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テクマトリックス CRM FORUM 2017 Online 期間限定 資料ダウンロード 2017年2月24日(金)~4月28日(金)

東 京協賛パートナー企業一覧 詳細はこちら

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出展マークのある企業は展示コーナーにてソリューションや製品を展示しています。出展カテゴリをご参考ください。

大 阪協賛パートナー企業一覧 詳細はこちら

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プラチナパートナー
アクロスウェイ株式会社 東京大阪
コミュニケーションプラットフォームの「TROPO」を利用した、安価で便利なクラウドアプリをご紹介いたします。

出展概要

安価・簡単・使いやすいパッケージアプリAWクラウドサービス
障害対応やキャンペーン等で利用できる「IVR+SMS」やコールセンターのピーク時の 「あふれ呼対策APP」最近話題のチャットを利用した「チャトdeコール」などをブースでご紹介いたします。

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株式会社アドバンスト・メディア 東京
音声認識専門企業として20年目を迎えたアドバンストメディア。
長年蓄積してきた高い技術力と豊富なノウハウで医療、コールセンター、議事録、物流、教育等、様々な分野で最先端の音声認識ソリューションを提供しています。

出展概要

音声認識統合システム AmiVoice CommunicationSuite3
もはやあたりまえとなりつつある音声認識導入。140社以上の導入実績をもつAmiVoiceCommunicationSuiteは更に一歩先を行くソリューションとしてバージョンアップします。 感情解析技術やチャット機能を取り入れ応対状況が一目でわかる「INTERACTIVE SEAT MAP」やAI技術との連携で、応対品質向上、顧客満足度向上、ビックデータ活用等々、多くの導入効果を実現します。 更に進化した音声認識ソリューションを是非ご体験ください。

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伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 東京

おかげさまでコンタクトセンタービジネス28年目を迎えました!
【総合力のCTC】
クラウド/オンプレミスを問わず、PBX・応対管理・分析・WebRTC・SMS・チャット・監視やバックアップなど業務に最適なソリューションをご提供
【CTCのみカスタマイズ開発可能】
Fastシリーズ唯一のVARパートナーとして自社開発が可能

出展概要

PureCloud×CRM×CMSでWebとコンタクトセンターの融合がもたらす"個"客体験
コンタクトセンターにもクラウドやWebの流れが大きく押し寄せています。
ブースでは、
・クラウドコンタクトセンタープラットフォームとして「PureCloud」のデモをご紹介します。
・CMSとして「Adobe Experience Manager/Opentext TeamSite」のご紹介をします。
・SMSやSNS、LINE連携など既に到来している近未来のお話をします。

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岩崎通信機株式会社 東京
弊社は、AVAYA/CICなどのプラットフォームからCRMアプリケーションまで、コンタクトセンターのインフラをトータルにご提供しております。 通信機器メーカーとして培った75年以上の音声通信技術、お客様からの要望をもとに開発した数々のオリジナルアプリケーション、500システム1万シート以上の導入実績など、 弊社の強みである技術力・開発力・プロジェクトマネジメント力を生かし、お客様のニーズにきめ細かく対応して参ります。

出展概要

プラットフォーム&運用支援ソリューション
コンタクトセンタープラットフォームのクラウドサービス「IWATSUクラウド」を中心に、AVAYAソリューションや、放棄・待ち呼を見える化する運用支援ソリューションを展示致します。 その他、弊社オリジナルミドルウェアを介した他社サービスとの連携ソリューションも出展企画中です。

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NTTソフトウェア株式会社 東京大阪
多数のコンタクトセンターに導入実績のあるNTTソフトウェアでは NTT研究所の最先端技術を活かしたコンタクトセンターソリューションをお客様にご提供し、 コンタクトセンターの飛躍的な品質向上、生産性向上に貢献します。

出展概要

「ForeSight Voice Mining」と「Remote Attend」のご紹介
AI技術を活用したForeSight Voice Miningは通話の流れに応じたFAQ自動レコメンドや怒り通話判定等、コンタクトセンター業務革新を実現します。
Remote AttendはWeb・SNSによるチャットサポートを実現し、これまでコンタクトが難しかった若年層等の顧客セグメントへのアプローチにより新たなビジネス創出を実現します。

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CafeX Communications, inc. 東京

CafeXの受賞歴があるソフトウエアは、ビジネスワークフローのコンテクストの中にリアルタイムコラボレーションをエンベッドし、顧客満足度と職員の生産性を高める。多数のグローバル2000社に信頼されるCafeXソフトウエアはWebRTCとエンタープライズ通信技術を一体化して、既存のIT投資を守りながら顧客体験を統合しチームワークを加速します。

出展概要

CafeX WebRTCソリューション
◆Supervisor Assist
Web ブラウザを使ったリアルタイムコーチングで、リモートで、どこからでもエージェントと顧客の会話を聞いたり見たり、協業することができます。
◆Live Assist
自社の Web サイトやアプリに、画面共有、ビデオチャット、ブラウザ画面共有の機能を組み込むことができ、 Web 上で、顧客をエージェントと繋ぐことができます。

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ジェネシス/インタラクティブ・インテリジェンス 東京

ジェネシス/インタラクティブ・インテリジェンスは、本年より統合され、更にお客様のニーズにお応えできる製品・ソリューションを提供可能になりました。弊社は世界100ヵ国10,000社以上の企業において毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。 業界トップのCXプラットフォームによって、弊社は業界アナリストからクラウドとオンプレミス両方の顧客エンゲージメント・ソリューションのリーダーとして唯一認定されています。

出展概要

新クラウドサービス「PureCloud by Genesys」
今回は新クラウド サービスである「PureCloud by Genesys」を中心にご紹介いたします。 PureCloud by Genesysは、いつでもどこからでも様々な手段でコミュニケーションを可能にし、社内やコンタクトセンター等、組織間の連携を円滑にし、生産性を向上します。是非、ブースにてデモをご覧下さい。

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ソフトバンク株式会社 東京大阪
企業理念「情報革命で人々を幸せに」のもと、移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービス・インターネット接続サービス・各種クラウドサービスを提供しています。

出展概要

《ホワイトクラウドコンタクトセンター》
コンタクトセンター、総務/営業部門などで活用いただける、IT知識無しでも30分程度で簡単に構築できるクラウドCTIソリューション。
《videodesk -インターネット支店向け接客ツール-》 
少し込み入った内容、高額商品の詳細、メリットなどを顔を合わせて聞きたいお客様に、ビデオチャットならスッキリ伝えられ、購入までの意思決定をスムーズにサポート!
インターネット支店はリアル店舗と同様の接客の場に簡単に変身!
お客様とのビデオチャットで、掲載資料だけでは伝えきれない安心と信頼感を築き、リピート率アップも可能なツールです。

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TIS株式会社 東京大阪
TISは、幅広い業界・分野で、トータルSIerとしての実績を培ってきました。 インフラとなる基幹システムから、高い競争力を生むアプリケーション、さらにはシステム運用のプラットフォームまでご提供してきました。 長年にわたり培ってきた経験とIT技術は、お客様のビジネスを支え、経営戦略のあらゆる課題を解決するソリューションにつながっています。

出展概要

電話の向こうのお客様の“リアルが見える”「Callクレヨン」
Call クレヨンは、Webと電話を結びつけ、企業とユーザーとの間で、いままで出来なかった深いコミュニケーションを実現する、顧客接点ソリューションをご紹介します。
SMSや他のツールの組合せることでユーザフォローやマーケティング領域にも活用が可能です。

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ナイスジャパン株式会社 東京
ナイスジャパンが企業様にご提案いたしますのは、お客様の期待する最高レベルのカスタマーエクスペリエンスを提供するためのソリューションです。 パーソナライズ化された情報を最小限の手間で簡単に手にしたいお客様、目的意識をもち透明性と権限委譲を期待する従業員、 すべてのタッチポイントで情報が交わされるオム二チャネルという時代の変化に対応しながら、独自の分析ツールと自動化ツールを駆使して、 カスタマーサービスを再構築するお手伝いをいたします。

出展概要

ネクシディア 対応分析
音声テキスト化からマイニング、分析、そして業務課題の解決までを一気通貫したソリューション、ネクシディアをご紹介しています。 20以上の特許技術をもった独自の音素分析、日本語を含む多言語モデル、音を利用した感情分析、大量データ処理を可能にした独自のグリッド構成、オンプレミスでもクラウドでも対応可能、 BIツールやエージェント品質管理ツールまで標準装備したネクシディアをぜひご確認ください。ブースにてデモ、POCのご相談を承っております。

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日本アバイア株式会社 東京大阪
アバイアが考えるカスタマーエンゲージメントは単にオムニチャネルというだけではなく、すべてのタッチポイント、すべてのデバイスでいつでも最高の体験を提供しなくてはなりません。 Avaya Oceana™はマルチタッチ、コンテキストドリブンの次世代カスタマーエンゲージメント・ソリューションです。ビッグデータを管理するだけではなく活用します。 あらゆる業種で記憶に残るカスタマーサービスに求められるもの、それは体験です。EXEPERIENCE IS EVERYTHING、体験こそがすべてです。

出展概要

AvayaBreeze/AvayaOceanaを利用したオムニチャネル・ソリューション
コールセンターにおけるLINE連携、チャットから音声通話へシームレスな移行を実現するスマホ連携、WebRTC、オンラインでのより充実した顧客サービスを実現する画面シェア/共有など、今日から導入できるオムニチャネルソリューションをご覧いただきます。

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日本インサイトテクノロジー株式会社 東京
「日本一のJava/Scala技術者集団」を目標に、コールセンター、金融、流通など幅広いお客様へ、最高のサービスと製品をご提供いたします。 コンタクトセンター(Fast シリーズ)に加え、eコマース(SAP Hybris/SnapEC)、BPR/ロボティクス(Pegaシステム)、大規模マニュアルデジタル化ツール(MindTouch®)等の先進パッケージソリューションを組み合わせることにより、 お客様の業務効率化やマーケット拡大をご支援いたします。

出展概要

コンタクトセンターの更なる業務効率化とデジタルマーケティングへの応用
◆コンタクトセンター業務の効率化
デスクトップオートメーションのPega Robotics(ペガ・ロボティクス)で、 オペレーターの作業を自動化し、効率的で正確な業務を支援いたします。
◆デジタルマーケティングへの応用
大規模マニュアルデジタル化ツール(MindTouch®)を活用し、FAQ、マニュアル、製品情報などの大量コンテンツを統合、オムニチャネルEC(SAP Hybris)とも連携し、効率よい閲覧を実現いたします。

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日本ユニシス株式会社 東京
日本ユニシスの展示ブースでは、コンタクトセンターとAIをテーマにしたソリューション&サービスをデモを交えてご紹介します。 また、講演セッションでは、データマイニングおよびテキストマイニングの分野にも長年注力している日本ユニシスの最新のAIへの取り組みをわかりやすく解説します。

出展概要

◆コンタクトセンターソリューション 「UNIVERSALCRM CTI」
アバイアIP-PBX/ACDをご利用のコンタクトセンターでの効果的なCTI機能の導入を実現。2つのツール(ソフトフォン、受付エージェント状況レポート)をご提供します。
◆AI対話応答サービス 「知的エージェントサービス」
コールセンターの自動応対や要員支援、SNSの自動応答チャットなど、顧客との多様なコミュニケーション接点に応じた知的エージェントを導入できます。
◆ソーシャルメディア対応テキスト分析 「TopicExplorer」 「TopicStation」
クチコミや顧客の声を分析し、トレンドや変化を簡単に可視化。企画・マーケティング・リスク管理など、様々な業務をサポートします。

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株式会社野村総合研究所 東京大阪
野村総合研究所は、テキスト・音声活用・FAQソリューション「TRUE TELLERシリーズ」とAIソリューション「TRAINA/トレイナ」によりコンタクトセンター業務の高度化/効率化を強力にご支援いたします。

出展概要

AIソリューション「TRAINA/トレイナ」TRUE TELLER テキストマイニング、TRUE TELLER FAQナレッジ、TRUE TELLERVOICEダイジェスト
AIエージェント「TRAINA/トレイナ」や、音声認識・対話要約ソリューション「VOICEダイジェスト」「FAQナレッジ」&「テキストマイニング」をデモでご覧いただけます。

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株式会社プラスアルファ・コンサルティング 東京
顧客の声活用の分析専門企業としてコールログを始め、 サイレントカスタマーの声となるSNSデータなど 1,300社以上のVOC活用を積極的に支援しています。 豊富な分析ノウハウや充実した支援体制も評価され、 テキストマイニング「見える化エンジン」は5年連続シェアNo.1を獲得。

出展概要

見える化エンジン/見える化エンジン Summario/タレントパレット/アルファスコープ
テキストマイニング「見える化エンジン」は、VOCを分析・社内共有し、運用の定着化を実現する様々な機能を実装。SNSデータ収集や音声認識連携による会話データ活用など全社的なVOC活用を促進します。
また、コールセンター人材のモチベーション管理を行うタレントマネジメント「タレントパレット」や効率的なFAQ運用を行う「アルファスコープ」も同時出展。

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三井情報株式会社 東京
三井情報は、お客様の戦略的なIT投資を支援する「ICTサービスクリエーター」です。 コンサルから開発・構築、運用・保守に至るトータルサービスを通して、最先端技術、高品質サービスをご提供。持てる技術と「KNOWLEDGE」を活かして、お客様のビジネス創出や変革に寄与し、新たな価値の提供に挑戦し続けます。

出展概要

VOC感情認識ソリューション/「AVAYA Breeze」WebRTCソリューション
コンタクトセンターの会話を分析してお客様とオペレーターの感情をリアルタイムに可視化し、センター運用に生かすVOC感情認識ソリューションと、 「AVAYA Breeze」とWebRTCを組み合わせて実現するコミュニケーションソリューションを展示します。ブースではどちらもデモを交えて分かりやすくご説明します。

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LINE株式会社 東京大阪
LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」のビジネスプラットフォーム化を推進しております。 多くのユーザーが日常的に高頻度で利用するLINE上で、企業とユーザーの接点として、カスタマサポートにご活用いただける「LINE Customer Connect」をご紹介いたします。

出展概要

LINE Customer Connect
各種AI・チャットシステムと連携し、顧客からの問い合わせにLINEで対応可能。もちろん、FastHelp5とも連携可能です。ブースでは、デモや事例のご紹介を行っております。

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楽天コミュニケーションズ株式会社 東京
楽天コミュニケーションズは、電気通信事業を中心とした楽天グループの企業です。 2016年より、WebRTCに本格的に参入しました。CaféX Communications Inc.の国内総代理店として、これから国内のWebRTCビジネスの拡充を目指しています。

出展概要

CaféX Live Assist®
お客様がWebブラウザからコンタクトセンターにビデオ通話で繋がるWeb RTC。更にエージェントと顧客間の画面共有・ファイル共有機能などを活用しカスタマーエクスペリエンスを最大化できるツールがLive Assist®です。 米国で豊富な実績を誇るこの製品を、デモを交えご紹介致します。

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株式会社リンク 東京大阪
BIZTELは、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。 インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、PCI DSS 準拠のセンターを短納期、低コストで構築できる国内初の「 BIZTEL コールセンター PCI DSS 」の提供を行っています。

出展概要

クラウド型CTI・コールセンターシステム『 BIZTELコールセンター 』
クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして多くの企業に採用されている「BIZTELコールセンター」は、オプションやカスタマイズの組み合わせにより、お客さまのニーズに合わせたコールセンターの構築が可能です。

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ゴールドパートナー
アビームコンサルティング株式会社 東京
アビームコンサルティングは、アジアを中心とした海外ネットワークを通じ、それぞれの国や地域に即したグローバル・サービスを提供している総合マネジメントコンサルティングファームです。 戦略、 BPR、IT、組織・人事、アウトソーシングなどの専門知識と、豊富な経験を持つ約 4,300 名のプロフェッショナルを有し、金融、製造、流通、エネルギー、情報通信、パブリックなどの分野を担う企業、組織に対し幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
HDI-Japan(ヘルプデスク協会) 東京
HDIは、世界最大のサポートサービスプロフェッショナルのための業界団体です。 サポートサービスに関わる人、プロセス、テクノロジにまつわる様々な問題を解決するための糸口となるべく、教育、アセスメント、書籍、ネットワーキングの機会などをご提供しております。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 東京
顧客満足度を改善することでサポートの品質強化、業績向上を支援する「NPS(ネットプロモータースコア)ソリューション」、お客様の携帯番号にセキュアに、確実にメッセージを届けるSMS送信「空電プッシュ」を利用した業務効率化をご紹介します。
沖電気工業株式会社 東京大阪
OKIは、お客さまの暮らしを変える社会インフラから、社会の変化を先取りする企業様向けの商品・ソリューション、ワークスタイルを創出するさまざまなご提案を実現すべく取り組んできております。
PwCコンサルティング合同会社 東京大阪
PwCコンサルティング合同会社は、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援します。
株式会社ベルシステム24 東京大阪
コールセンター運営を中心としたCRMアウトソーシングビジネスを行う、業界のリーディングカンパニーです。 コールセンター、オムニチャネル、CRMテクノロジー、コンサルティング&アナリシスなど、様々なニーズにお応えするソリューションを提供しています。
シルバーパートナー
株式会社エフタイム 東京大阪
弊社は、綿密なサポート力を誇る日本ヒューレット・パッカード社のPlatinum Partnerです。UNIXサーバをはじめ、PCサーバ、ワークステーションそしてPCに至るまでスケーラビリティに優れたhp製品を、販売店様を通じて迅速にお届け致します。 また、長年にわたるコンピュータ・システム販売の経験とノウハウのすべてを投入し、多様化するお客様の高度な要求に確実にお応えできる、質の高いサポート&サービスをご提供しております。

出展概要

日本HP社製品の展示
日本HP社の最新モデルの展示、ご紹介を致します。

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テクノロジー・リンク株式会社 東京
テクノロジー・リンク株式会社(TLC)はコンピューター、コミュニケーション関連機器・部品、その他、電子機器・部品の販売・サポートを目的として平成6年に設立されました。 現在では、長年にわたって培われたPCと電話の技術をベースにCTI製品の開発・販売を行っており、 特に通話録音や小型CTIに特化した製品を市場へ送り出しています。

出展概要

通録プラス、TDA、DuplliCall DC-LOGシリーズ、TurboMeeting 、BusyLight
オールインワンの通話録音パッケージ(通録プラス)、アナログ1回線用CTIアダプタ(TDA)、エンタープライズ用通話録音ソリューション(DC-LOGシリーズ)、 Web会議用アプライアンス(TurboMeeting)、プレゼンスインジケーター(Busylight)など、高度な音声処理を支えるコンポーネントを展示いたします。

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メディアパートナー
株式会社リックテレコム 東京
「月刊コールセンタージャパン」は、コールセンターをはじめとする非対面型の顧客接点におけるマネジメントの最適化や、 その実践に役立つ情報を発信する専門誌です。雑誌や書籍だけでなく、「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」などのイベントと連動した企画を展開しています。

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