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コールセンター(コンタクトセンター)のCRMシステムTOP セミナー・イベント 『くすり相談室と人工知能の行方を探る/テクマトリックス Pharma Forum 2017』 10/12(木)開催

『くすり相談室と人工知能の行方を探る/テクマトリックス Pharma Forum 2017』 10/12(木)開催

テクマトリックス株式会社は、製薬業界の方を対象に、~くすり相談室と人工知能の行方を探る~と題したプライベートセミナー「テクマトリックス Pharma Forum 2017」を、10月12日(木)に開催いたします。

本セミナーでは、前回大変ご好評をいただいた"人工知能"をテーマに掲げ、くすり相談室における人工知能やチャット・LINEなどの新たなソリューション/チャネルの活用の可能性について、コールセンター業界のトレンドや最新技術情報を交えながらご紹介する他、製薬企業におけるナレッジ(FAQや文献/学術情報など)共有についてのソリューションなど、現場の戦略に生かせる情報をお届けいたします。

また、参加者同士の交流の場としてもご活用いただきたく、是非この機会に、関係者の皆様をお誘い合わせのうえご参加ください。

参加のお申込みはこちら

開催日時 2017年10月12日(木) 13:30~16:40 (13:00~受付開始)
開催場所 野村コンファレンスプラザ日本橋 6階 大ホール

【地図】

参加費用

無料(事前登録制)

定員

100名

対象

製薬企業の方
※システム提供ベンダーの方は、参加をお断りさせて頂く場合がございます。

プログラム
~ くすり相談室と人工知能の行方を探る ~
テクマトリックス Pharma Forum 2017


基調講演
 「コンタクトセンターの仕事は、人工知能(AI)が担うのか?」
  アビームコンサルティング株式会社
  執行役員 プリンシパル 秋山 紀郎 氏

<講演概要>
人工知能(AI)は、あらゆる業界で導入が進み、多くの領域で適用されていくと期待されています。コンタクトセンター業界或いはコンタクトセンター・くすり相談室で働く人々は、どの様にAIと向き合うべきでしょうか。
具体的な活用例を含めて、その詳細を解説いたします。


「見つけやすくて、育てやすいナレッジの構築と運用
 ~製薬業界に特化したナレッジソリューションのご紹介~」

  テクマトリックス株式会社

<講演概要>
くすり相談室をはじめ、社内のあらゆる部署では、参照すべきFAQや文書など様々なデータが散在し、‟今ほしい情報”を取得するのに多くの時間を要しています。 FAQソリューション『FastAnswer』は、くすり相談室で主に必要とされるFAQをはじめ、文書・文献などデータソースを正規化することなく抽出・参照できるので、‟探す時間”を大幅に短縮し、全社的な業務効率アップを実現します。 本講演では、検索のしやすさなどにこだわった操作性を中心に、FAQを育てる機能など進化した機能を、デモを交えてご紹介いたします。


「持田製薬様に聞くFastHelp Pe採用の決め手 と くすり相談室の新たな接点」
  テクマトリックス株式会社
  CRMソリューション営業部 CRM営業3課
  渡邉 雅之
※ゲストとして、FastHelp Peユーザーの持田製薬株式会社様にご登壇いただきます!


特別講演
 「LINEとFastHelpの連携で実現する製薬業界での新しいコミュニケーション
 ~LINE カスタマーコネクトを活用した社内ヘルプデスクやESの運用~」

  LINE株式会社


※プログラムは、予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

主催

テクマトリックス株式会社

展示

会場後方に、最新版くすり相談室向けCRMシステム「FastHelp Pe」を展示いたします。