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全労済様の導入事例を追加いたしました!

お客様の問題解決支援と内部利用促進によるお客様対応の均質化を実現

「こくみん共済」等の共済事業を行っている全労済(全国労働者共済生活協同組合連合会) は、全労済ヘルプデスクシステムとしてFastAnswerを導入しています。

FAQシステムは、お客様向けFAQと内部向け(コールセンター及び職員向け)FAQの2つに分かれ、2009年11月にお客様の問題解決を図るため、全労済ホームページのよくあるご質問サイトにFastAnswer(お客様向けFAQ)を導入し、2012年8月には活用領域を拡大させ、職員の情報共有化とお客様対応の均質化を目的に、 FastAnswerを内部FAQとして活用しています。

全労済では、公開FAQと内部FAQを一システムで一元管理することで、お客様の問題解決支援と内部利用促進によるお客様対応の均質化を実現し、またFAQコンテンツの充実を図ることで、現在では導入当初と比較して、約1.3倍以上のアクセス件数に達するまでに至っています。

今回は、FastHelpとFastAnswer連携の活用例や導入効果について、お話いただきました。

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