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コールセンター(コンタクトセンター)のCRMシステムTOP 新着情報 相模原市役所様の導入事例を追加いたしました!

相模原市役所様の導入事例を追加いたしました!

応対履歴をきちんと管理、活用することで市民満足度のさらなる向上をめざします

「人や企業に選ばれる都市づくり」を都市経営の基本理念に、顧客(市民)中心主義の都市経営理念を実現すべく、相模原市が運営する自治体コールセンター「ちょっとおしえてコール相模原」。
年間約10万件にもおよぶ同市コールセンターに寄せられる問い合わせの履歴を分析し、WebサイトやSNSなどを通じ、市民の声に基づいた施策の改善につなげる取り組み(相模原版CRM)を実践している。
そんな同市コールセンターのCRMシステムとして活用されているのがFastHelpだ。

FastHelpの導入の経緯や導入効果他、CRMシステムの重要性などについてお話しをお伺いした。

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